ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2019年05月16日

上高地へ行ってきました♪

こんにちは!スタッフみづぽんです。
先週、上高地に行ってきました!
白馬から松本まで電車で2時間、さらに松本で電車を乗り換えて30分、新島々という駅から上高地行きのバスに乗り換え、さらに1時間…
ようやく、上高地に到着です!!

大正池でバスを降りて、ひたすら歩きます(^^)/

↓こちらが大正池。焼岳が映り込んできれいですね✨

s-IMG_6059.jpg

↓こちらは穂高連峰。スケールに圧倒されます。

s-IMG_6061.jpg

大正池から1時間ほど歩いて、河童橋に到着です!
実は去年も来たのですが、やっぱりきれいだなあ…と感動(*’ω’*)

s-IMG_6069.jpg

そもそもなぜこの日に上高地に来たのか??といいますと、この時期はニリンソウがたくさん見られるからなんです( *´艸`)
河童橋からさらに2時間ほど歩くと徳沢という場所まで行けるのですが、そこに行くまでの道のりで見ることができます♪

白くてかわいらしくて、私もお気に入りのお花です(*^-^*)

s-IMG_6109.jpg

↓こんな風にかたまって咲いているところも見られます(^^)/
この日はまだ咲き始めだったので、今ぐらいの時期だとたくさん咲いて見ごたえがあるかもしれませんね!
実は上高地には、花びらが緑色のニリンソウが咲いていることもあるんだとか…?
実際、去年来た時は見つけられたのですが、今年は発見できず(;^_^A
皆さまもぜひ探してみてください!

s-IMG_6107.jpg

そして、ニリンソウと同じくらいの時期に見ることができるのがエンレイソウです(*’ω’*)
大きな3枚の葉っぱに、黒みがかった赤い花が目印です!

s-IMG_6131.jpg

ひとまず今日は、代表的なお花をご紹介しました!
まだまだ見どころはたくさんあるのですが、長くなってしまいそうなのでまた明日ご紹介します♪

みづぽん

23:00 | Comment(1)
この記事へのコメント
みずぽんの記事とは関係のないコメントで申し訳ありません。
半年ぶりに宿泊しました。
顔馴染みのスタッフ、新しいスタッフが明るい笑顔で何時ものように迎えてくれました。
雨の予想が晴天となり田んぼに映りこむ白馬三山の写真を撮ることが出来、そしてチェックアウトの際は温かいメッセージまで頂きスキップ?しながら駅まで歩きました。・・感謝・・感謝
7月には力強い握手が出来るようリハビリに励み元気な姿で再会したいと思います。
お世話になりました。
Posted by かさやん at 2019年05月17日 07:26
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]