ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2019年05月22日

自転車でめぐる安曇野🚲(前編)

こんにちは!スタッフみづぽんです。

お出かけには気持ちいい季節ですね♪

せっかく晴れてるし…ということで、今日は安曇野周辺を自転車であちこちまわってきました🚲


JR穂高駅前のレンタサイクルショップ『しなの庵』で、さっそく自転車を借りて出発です!(電動自転車がおすすめです)

実は、『しなの庵』か同じく穂高駅前にあるもう一軒のレンタサイクルショップ『ひつじや』で自転車を借りるとき、「安曇野アートヒルズミュージアムに行きます!」と店員さんに伝えると、こんなかわいい缶バッジがもらえるんです♪↓

s-IMG_6253.jpg

もともとこの缶バッジが目当てでした。笑
こちらの缶バッジをアートヒルズミュージアムのお土産屋さんで見せると、いろんな特典が受けられます♪
詳しくは後編で…

穂高駅前から安曇野アートヒルズミュージアムまでは30分くらいですが、ちょうどお昼時だったので先にランチに行くことにしました。

途中で止まって写真を撮ったりしながら、のんびり走ります。

s-IMG_6219.jpg

↑麦畑と北アルプス。安曇野らしい景色に癒されます( *´艸`)

穂高駅前からひたすら北アルプスの方角に向かって走ると、山麓線に入ります。
山麓線沿いにはおしゃれなカフェやレストランがたくさんある…のですが、今日は水曜日。
水曜日休みのお店が多く、気になってたお店もやってなかったり…なんてこともありました。皆様も行かれる際はご注意を(;^_^A

ちなみに、今日のランチのお店はこちら!
こじんまりとしたカフェ『七か月』です。

s-IMG_6220.jpg

今日のメニューはこちら↓

s-IMG_6224.jpg

お昼ごはんメニューをいただきました(^^♪

s-IMG_6226.jpg

鶏もも肉のソテーは柚子胡椒ソースがかかっていましたが、全く辛さはなくて食べやすかったです( *´艸`)
付け合わせの野菜もたっぷり、味噌汁もほっとする味でした!
デザートもおいしそうだったので次は食べてみたいです(笑)

しっかり腹ごしらえもすんだところで、アートヒルズミュージアムに行ってみましょう!
…ただ、このままだととっても長くなってしまいそうなので、続きはまた明日ご紹介します。お楽しみに(*'ω'*)

みづぽん
21:04 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]