ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2019年06月05日

一本木公園の『信州なかの バラ祭り』

先週、みづぽんも坂城のバラ祭りに行っていました。
長野県の東信〜北信にかけて、バラの見ごろを迎えております。
今回私が行ってきたのは信州中野インターから20分程。
中野市内にある一本木公園のバラ祭りです。

中野バラ祭り

実は、何度目かの参加でした。

中野バラ祭り

ここ、570種類1200株ものバラを見ることができるんです!!
会場の近くに行くと、バラの香りしました♪

中野バラ祭り

赤・白・ピンク・黄色、、、
本当に色とりどりのバラを楽しむことができます♪

中野バラ祭り

入場料が500円。

バラの即売会も行われておりますので、お気に入りのバラがあったらご自身で育ててみるのも良いかもしれません♪

私も以前、バラの栽培にハマってしまったことがありました。
その時はオールドローズが大好きで…
ただ、バラって虫が付きやすいんですよね。

こんなに広い敷地、綺麗に咲かせている一本木公園は本当に素晴らしいな〜なんて思いながら、今年も楽しませていただきました🌹

中野バラ祭り

当初の予定ですと、バラ祭りは6月9日までだったのですが…
バラがまだまだ見ごろ✨ということで、6月16日まで期間延長が決定しました♪

ホテルからですと、車で2時間かからないくらい…
近いです!とは言えませんが、本当に綺麗な場所です!
もしお時間がありましたら、オススメしたいスポットです。

つめこ
00:00 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]