ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2019年06月11日

写真な一日☆恩田先生と行く写真教室

少し前の事です。
5月終わりのある日、ホテルの会員さま向けに行われた『写真教室』。
今回で22回目の開催でした。

とーってもいいお天気の中出発することができ、参加いただいた方たちもいつもより笑顔だった気がします。

毎回、行先は写真家の恩田豊氏にお任せ。
今回は白馬から戸隠にある『鏡池』まで行ってきました。

ホテル周辺では、映り込みも綺麗だったのですが、風が出てしまい…
田んぼに写り込む北アルプスを綺麗に撮ることが難しかった。。。

写真な一日

今でも見ごろなマーガレットをメインに、白馬三山を📷
参加している方たちにアドバイスをいただきながら(笑)
ちょっとだけお気に入りの写真です。

国道406号線を進んでいきましたので、緑が綺麗な『白沢峠』でも撮影📷
ちょうどフジの花も満開でした。

写真な一日

国道406号線から戸隠へ行ったことある方ならこの景色ご存知かもしれません。

写真な一日

パノラマの北アルプス。
『大望峠』の展望台です。
右側を見ると…
戸隠連峰。

写真な一日

地層がみえる岩肌の山、カッコイイ山です。

写真な一日


戸隠の『鏡池』では、なかなか風がやんでくれず…
綺麗な映り込みが難しかった。

写真な一日

お昼を食べながら粘ったのですが、少しずつ雲が出てきたので次のスポットへ。

鬼無里から県道36号線を抜けて小川の北アルプス展望台へ。

写真な一日

少し雲があるもの、北アルプスのパノラマを楽しめました。

バスで移動しながら写真撮影をしていると、一日はあっという間です。
写真好きな方たちが集まるサークル活動のようなこの写真教室。
年に三回ほど開催させていただいております。

「白馬には何度も来ているけど、こんなスポット知らなかった」という場所や
「普段こんなところまで来たことがない」という場所だったり。

地元に住んでいる写真家だから知っている、その時オススメのスポットへ行くことができるイベントです♪

最後に…
今回参加の皆さまと集合写真📷

写真な一日

次回は紅葉の白馬です。
それまでに写真の腕を上げなくては♪

つめこ
23:58 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]