ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2019年06月15日

ハイランドオリジナルシードル「牧さんちのりんごおいし〜どる」販売開始!


オリジナルシードル「牧さんちのりんごおいし〜どる」を本日、6月15日に販売開始しました。

シードルフェア

ついにこの日が来ました。
2018年にシードルを委託加工してくれるところをネットで探して「たかやしろファーム&ワイナリー」(中野市)を見つけてから、約1年間ハイランドシードル製作委員会(3人)ではネーミングの決定、販売価格決定、ラベル作成、POP作成、シードルフェア企画、メニュー作成等準備を進め、今年1月には委託加工用の牧さんちのりんご4ケースを搬入しシードルの完成を心待ちにしていました。

「たかやしろファーム&ワイナリー」

そして、6月13日完成したシードルを引き取りに中野市まで行って来ました。

シードルフェア

甘口24本 辛口24本 計48本
初めての試みでシードルの販売に少し不安があったことと、牧農園が昨年台風の被害で収穫したりんごが少なかったことにから、今回は控えめ?の作成本数としました。

引き取りしたシードルは翌日ホテルに入り、ラベル貼り等最後の作業をスタッフが分担して実施しました。 
ラベルが少し曲がって貼られたものもあるかもしれませんが、これも“気持ちの手渡し“手作り感を大切にするハイランドらしさなので、お許しください。

シードルフェア

シードルフェア

シードルフェア


あとは、お客様に喜んでいただけるか、不安と期待をもってドキドキの販売開始です。

シードルフェア

シードルフェア

18:57 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]