ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2019年09月30日

9月最終日…気になる紅葉は?

この時期になるとどうしても、お伝えしたい情報が紅葉になってしまいます…
北アルプスの紅葉、綺麗なんですもん🍁
しばらくお付き合いいただけますと嬉しいです。

今日、栂池自然園のSNSを見てみると
浮島湿原から奥の紅葉が80パーセントっていうではないですか♪

さすがに今から行こう!!とは出来なかったので、
SNSの写真の共有でお許しください(..)

9月末の紅葉情報

晴れていればもっとはっきり色づきが分かったのかもしれませんが、
やはり曇り空だと色づきが薄く感じてしまいますね。
実際に行ってみると、「キレイ〜✨」ってなるはずです(笑)

明日はお天気も良さそうなので、イイだろうな〜( *´艸`)♪
是非、行った方で写真撮った方、提供していただきたい(かなり本気!!)

同じ北アルプスでも紅葉のメッカといえば…
涸沢の紅葉。

昔は10月の連休が毎年ピークなんて言われていたのに、
この頃はこちらも、10月初旬に見ごろを迎えます🍁

9月末の紅葉情報

色々な所から聞こえてくる紅葉だより。
お越しの方にもたくさんの情報を知ってから旅行を楽しんでいただきたいと思いますし、
そして、ご覧いただいている方には今後の参考?にしていただきたいなーと思います。
22:57 | Comment(4)
この記事へのコメント
もう一年ですね。
とみしんさん、元気かな?
またハイランドホテルで一緒にお話しできたらいいな。

今度の日曜日からお世話になります。
よろしくお願いします。
Posted by ノブ&リョウ at 2019年10月01日 23:15
こんにちは
ノブ&リョウさん!!コメントをいただき、ありがとうございます。
ここにお返事を書いてもいいものか迷いましたが、ふと見たときにコメントをいただいて嬉しくなるとともに時の経つのが早いと改めて感じながらお返事を書かせていただいています。
コメント欄に見慣れた!?お名前があるのを見て自然と笑みが浮かんできます。
記事を書いているホテルのみなさんも元気そうで!?

私は実家に戻り、伊東市の道の駅で働きだしています。一年目の新人ですw
お会いした観光案内所からは異動になりましたが、また寄られた際には観光案内所で「とみしん」いるか?と声をかけていただければ私、飛んでいきますので!!

ホテル玄関前の山野草はまだ残っているのかとか、山は色づいたかなとか、忘れ去ることはありませんが、足も遠のくばかり。でもみなさんと約束させていただきましたものね。
すぐには難しそうですが、いつかレストランで乾杯できる日が来ることを願いつつ・・・いえ、きっとかなえましょうね。
Posted by とみしん at 2019年10月26日 12:49
とみしんさんお久しぶりです。お元気そうで良かったです(^-^)
台風19号の影響など大丈夫でしたか?新しいお仕事も無理せず頑張ってくださいね♪
Posted by ゆるりん at 2019年10月27日 17:29
とみしんさん ありがとうございます!

とみしんさんの文面を見て、「ああ、とみしんさんのブログを見てた時のあの感じのままだ!」と、懐かしく、うれしくなりました。
久しぶりのとみしんさんの登場に、私たち夫婦だけでなく、ハイランドホテルのファンの方々も、皆さん喜んでおられると思います。

伊東の道の駅、いろいろなお店がたくさんあって楽しかったです!
次はいつ行けるかな(笑)

その前に、とみしんさんファンの皆さんととみしんさんとみんなで一緒にほわいえで乾杯しましょうね!そんなプラン計画してくれないかな(笑)
Posted by ノブ&リョウ at 2019年10月29日 16:01
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]