ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2019年10月29日

黄金に染まる!?秋の上高地🍁

こんにちは!スタッフみづぽんです。
白馬の紅葉もいよいよクライマックス!八方尾根と五竜高山植物園はクローズしてしまいましたが、栂池高原は10月31日まで、北尾根高原は11月4日まで、岩岳は11月10日まで営業いたしております。三段紅葉が見ごろを迎える時期ですので、今しか見られない景色をぜひ楽しんでいただければと思います♪

ですが、信州にはほかにも紅葉スポットがたくさんあります(‘ω’)ノ
今回は私が心をわしづかみにされた、とっておきの場所をご紹介します!
それは…上高地!です🍁10月終わりごろになると、カラマツが黄色く色づいて、河童橋付近は黄金の森✨に様変わりします(^^)/
この日は曇っていたので少し写真が暗いですが、見事な黄葉でした!

s-IMG_7186.jpg

5月ごろにも上高地に行ったのですが、今回は全く違う景色を楽しめました♪
今回は大正池〜明神池まで歩いてきたので、道中の写真をご紹介していきます(^^♪

まずは大正池から…
曇り空でしたが、焼岳が運よく見えていました✨

s-IMG_7165.jpg

こちら↓は大正池から河童橋へ向かう途中の写真です!梓川の左岸を歩いていくルートと、右岸を歩いていくルートがあります。今回は右岸ルートを歩いてみました( *´艸`)
左を見ると梓川の澄んだ流れを、右を見ると黄金に染まったカラマツの森を楽しんでいただけます✨歩いているととても癒されます♪

s-IMG_7178.jpg

s-IMG_7181.jpg

大正池から1時間ほど歩くと河童橋に到着です!曇っていないか心配でしたが、穂高連峰も見られてラッキーでした(*’ω’*)

s-IMG_7190.jpg

ここからさらに、明神池に向けて歩いていきます。
あちこち赤や黄色に色づいた木々は目にも鮮やかで、見ていて飽きません。

s-IMG_7210.jpg

s-IMG_7225.jpg

そして明神池に到着です!
どこか特別な雰囲気が漂っている場所で、ここに来ると、不思議なパワーをもらえる感じがします。

s-IMG_7235.jpg

初夏に訪れたことはあったのですが、秋の上高地に行ったの今回が初めてでした。でも、秋の上高地が一番好きだな〜と思った今回の旅でした(*^-^*)
本当に美しい景色なので、ぜひみなさまにもご自身の目で確かめていただきたいです!
おそらく今週がピークなので、見ごろが過ぎないうちにぜひ行ってみて下さいね♪

それではまた次回👋

みづぽん🍁

18:51 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]