ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2019年11月22日

スタッフくろちゃんより

今日のブログはスタッフくろちゃんからです。


------------------------------


みなさま、こんにちは!



黒ちゃんこと黒岩です!



ブログには初登場でございますので、

どちらさま?とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、

ホテルで黒縁メガネをかけてフロントに立っておりましたのがそれでございます。





この度は、私事で大変恐縮ですが、

一身上の都合によりハイランドホテルを離れる事となりました。

ですので、お世話になったみなさまに少しでもお気持ちを伝えたく、

身勝手ではありますが、このような場を設けていただきました。





私がハイランドホテルに来させていただいたのは今から約3年前になります。



その当時の私は右も左も分からない社会人1年目で、目の前のことを覚えるのに必死でした。



サービス業として笑顔は大切な要素であるにも関わらず、当時の私は笑顔を作る余裕は無く、険しい顔をしてフロントに立っていました。



そんな私が変わる事ができたきっかけとなったのは、今でも忘れない、私が担当した初めての朝のお散歩でした。



働き出してから他のスタッフのお散歩に何度か同行したことはあったのですが、

同行すればするほど、私にもできるのであろうか?楽しんでもらえるご案内はできるのであろうか?と不安が増す一方でした。



そんな不安な中で迎えた初めてのお散歩は、

用意していたカンペが手汗でぐちゃぐちゃになってしまうほど緊張していました。



ロビー集合の6:15になるまでカンペを読み返し、出発直前まで緊張していた私ですが、

そんな私の緊張を解いて下さったのは、

お客様である、みなさまでした。



出発前の不慣れな挨拶にもみなさま温かい拍手を送って下さり、

頑張れと声援を送って下さったお客様までいらっしゃいました。



その拍手や言葉に本当に救われ、

それまで緊張で頭が一杯だった私が、

お客様と一緒に心から楽しむ事が出来ました。



私にとって忘れられぬ経験となりました。





私はハイランドホテルで様々なご縁に恵まれました。



ハイランドホテルで出会う事の出来たみなさま、スタッフのみんな、

私にとって全てがかけがえのない存在です。



ハイランドホテルで得られた「ご縁」を糧に、これからも私は自分の夢・ワクワクを追い求めて走り続けます。





約3年間という短い間でしたが、

黒ちゃんと慕って下さったみなさまには

心から感謝しております。

本当にありがとうございました。



またハイランドホテルに遊びに行きますので、

もし私をお見かけした際にはお気軽に、

黒ちゃん!と呼んでいただけたら大変嬉しいです。





短い間でしたが、みなさま、本当にありがとうございました。


IMG_3211.jpg
15:52 | Comment(5)
この記事へのコメント
一緒に行ったりんご狩りツアー忘れません!とても良いガイドでした!またどこかで会えたなら、お声掛けさせてもらいます!これからも明るい笑顔で頑張って下さい!
Posted by 上坂 at 2019年11月22日 20:21
黒ちゃんがハイランドを辞めると聞いてビックリです。
笑顔を作る余裕はなかったなんて気がつかないくらい黒ちゃんは初めからいつも笑顔で迎えてくれてました。新人なのにずっと前からいるみたいだったし(笑)
黒ちゃんがハイランドからいなくなるのは寂しいけど、自分の夢を追うために決心した黒ちゃんにがんばれ!を送りたいと思います。
今までありがとうございました。
Posted by 居酒屋ハイランドの常連客 at 2019年11月22日 22:33
くろちゃんも辞めちゃうんだ・・・
あの笑顔が見られなくなるのはさみしいです
ジイがチョッといじり過ぎたかな(^^ゞ
笑顔のトレードマーク忘れずにガンバって下さい
Posted by 彩盗爺 at 2019年11月25日 07:58
突然の退職報告にびっくりです。
再会時におこじょのフォトブックを見てもらうのを楽しみにしていたのですが・・・・・
フォトブックでしか会えなくなってしまいました。嫁さんもびっくりしています。涙・涙
黒縁メガネの笑顔は忘れませんよ。
今までありがとう  そして頑張って下さい。
Posted by かさやん at 2019年11月25日 08:57
久しぶりにハイランドのブログを見たらびっくり!ブログで寂しい気持ちになったのは、とみしんさん以来かな。。
黒ちゃんが入りたての頃、朝の散歩に見学でついてきた時の事覚えてますよ。なんかモジモジするようなしんみりした感じでついてきて、大丈夫か?と思った事覚えてます。不安だったんですね(^_^;
でも今年逢った時のフロントに居た黒ちゃんはしっかり板の付いたホテルマンでしたよ。
私もいろいろホテルには泊まってますが、ハイランドのソフト的なサービスの質は他のホテルと比べてレベルが高いですよ。ハイランドの宿泊料2〜3倍とるホテルと比較しても全く引けを取りません。その裏には厳しい努力が垣間見えますが、その環境で黒ちゃんが成長できたことはこれからの人生、胸を張って歩んでいける立派な実績です。これは自信を持ってください。
来年は訪れても黒ちゃんがフロントに居ないのは寂しいですが、数年後ひょっこり戻ってきた人(Y)も居ましたし、そんな事もあるかもしれない。と思いながら、これからもハイランドさんにお世話になっていこうかと思います。
お元気で。黒ちゃんありがとう!

Posted by あずきみるく at 2019年12月15日 20:21
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]