ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2019年12月10日

感謝祭2019 活動報告その2

こんにちは。スタッフあらやんです。

11月17日(日)に行われました。感謝祭2019の後半をお伝えしていきます。
後半は、夜イベントと翌日のテラスで朝焼け見よう! りんごジュース振る舞いと空やまテラスにてフィナーレの報告です。

夜の部のスタートです。
最初に来年、白馬ハイランドホテルに仲間入りする内定者2名を紹介しました。

PB170120.JPG

荒井優さん(右側)
絵を描くことが得意で、白馬の山をスケッチブックに描いて紹介してくれました。
お客様から「お風呂良かったよ!」と声をかけてもらったことを話してくれました。もう、スタッフの一員ですね。
もっと、白馬の絵を描いてくださいね。

PB170121.JPG

篠原俊介さん(左側)
将来は、カフェをやりたいと夢を語ってくれました。
たくさんのお客様と話をして、かっこいいマスターを目指してくださいね。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

IMG_7758.JPG
今年一年のホテルイベントを写真で紹介しました。

IMG_7759.JPG
入口にキャンドルグラスを点火しました。

夜のイベントは、この春から新たにスライド上映に参加したくろちゃん、たくちゃんそして私あらやんが、ミニスライド上映を2回行いました。
PB170125.JPG

PB170129.JPG
くろちゃんの信州そばめぐりの様子。
そばの食べ方、そばきり発祥、歴史や白馬を皮切りに信州各地の蕎麦屋を紹介してくれました。

PB170132.JPG
たくちゃんの虫探検の様子。
「虫と昆虫とは?」から白馬で見ることができる生き物の紹介をしてくれました。
白馬は自然が豊かな場所だと実感します。

PB170131.JPG
スライドスタッフが厳選した写真をファイル化して手に取ってみてもらうようにしました。

PB170134.JPG
お酒の試飲会も行いました。

PB180138.JPG
夜が明けて朝の6時です。

空やまテラスで「朝焼けを見よう」を行いました。
しかし、気温は0度前後、テラスの床も薄い氷が張っていました。足元注意です。

PB180147.JPG
6時20分頃
雲ひとつないとても良い条件でしたが、焼けたのはここまででした。
皆さんシャッターチャンス狙っていました。こんなに綺麗な景色に感謝です。

IMG_7775.JPG
ロビーにて、りんごジュース、甘酒そして初挑戦のりんごを入れたスムージーを振舞いました。
朝から元気一杯の飲み物です。

PB180166.JPG
最後に感謝祭のクロージングイベントを空やまテラスで行いました。
吉川支配人からこのテラスの思いを伝えて頂きました。

感謝祭を終えることがました。
お客様が楽しんでいる様子を見れてホッとした反面、上手く行かなかったことは【 次 】に活かしたいと教えてもらった感謝祭でした。
ブログにて御礼の言葉を申し上げます。本当にありがとうございました。

あらやん


16:45 | Comment(1)
この記事へのコメント
> 将来は、カフェをやりたいと夢を語ってくれました。

こんな有能な人材が来たのであれば来年できる「Snow Peak LAND STATION HAKUBA」のスターバックスに対抗して、レストラン空いた時間にカフェを営業するしかない!

景観だけは絶対負けないけど、品揃え考えないとねえ。
Posted by くろふね at 2019年12月10日 20:26
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]