ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2007年08月04日

白馬のNEW温泉入浴施設

白馬村にはここ白馬ハイランドホテルを含め、日帰り入浴ができる温泉施設がいくつかあります。

今日8月4日、白馬村五竜近くの白馬の道の駅のちょうど裏手に新しい入浴施設が誕生しました。
その名は「白馬龍神温泉 おぶや」
10:00〜22:00 基本は無休
部分オープンという事でしたが、今日の勤務の休憩時間を利用して、中を見学に行ってきました(館主のご好意で、入っていけば?と誘って頂きましたが、勤務中のため断念しました。今度はゆっくり入りにいきたいデス)

おぶやの源泉いい気分(温泉)は施設のすぐ脇だそうで、掛け流しの温泉が楽しめます。
雰囲気のあるつくりの建物で、駐車場も道の駅とは別にちゃんと用意されているので、安心です(まだ看板が出来ていないので、入り口が分かりづらいですが)

今日の21時頃に行った為、全体は撮影できませんでしたが、
いくつか写真を撮らせてもらいました。
まずは入り口、
おぶや入り口
和風の雰囲気のある入り口です。
ここで靴を脱ぎます。

入ったところにこんな額が
おぶやコンセプトこれがこの「おぶや」のコンセプトだそうですが、残念ながら話をうかがってくるのを忘れてしまいました・・。

脇にもかわいらしい灯りがあり、雰囲気あります
入り口のオブジェ

券売機でチケットを購入します
ただ今プレオープンで¥500で入場できますが、本格オープン後は¥800だそうです。その他年間パスなども今後登場するという事です。

さすがに今日オープンだけにきれいです。
入ると真正面にこんなものが・・・
飲泉全体図
最初は水のみ場かと思いましたが、どうやら飲泉のようです!!早速一口頂いてみました
飲泉拡大図
・・・・?
ほんのり硫黄の香りがします。
白馬では飲泉って聞きませんので、初めての飲める温泉ですね。

また、館内の雰囲気を何枚か撮ってみました
まず、頭上にはこんなものが
館内のかご
実際に昔使われていた「かご」だそうです。価値あるものだそうですよ。
そして無料休憩所
休憩所
さすがに広くてきれいです。
今後は軽食なども出す予定だそうで、楽しみです。

また、これも白馬の日帰り温泉施設初のものですね
キッズルーム
キッズルームまで用意されています。

売店などはこれから充実しそうです。オリジナルのシャンプーにボディーソープの販売もありました

・・・肝心の大浴場ですが、さすがに入っている人がいましたので、撮影はNG、ですが、脱衣所だけ撮りました
男性脱衣所
100円リターン式のロッカーがあり、ドライヤーや冷水の用意もばっちりです。
大浴場内ですが、男性でカランが12個。内湯は村内では最大クラスではないでしょうか。
お湯の色はほぼ透明かな?
もちろん湯加減いい感じでした黒ハート
露天風呂に続くドアはまだ工事中のため、かたく閉ざされていましたが、今月中には全部できるという事です。
旅行会社向けに団体料金も設定できるという事ですので、今後はかなりホットなスポットとして脚光を浴びる事になりそうです。

また時間があるときに入浴したら記事にしようと思います。


とみしん
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック