ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2007年11月07日

秋の園芸 チューリップ

天気に恵まれた今日の白馬村
日中は穏やかな日差しが心地よい一日でした

そんな昼下がり、スタッフ数名で白馬ハイランドホテル駐車場の前にある庭(スキー場のちびっこゲレンデ)にチューリップの球根を植えつけましたひらめき

秋植え球根を代表するチューリップ、白馬村では毎年ゴールデンウィークの頃に咲きそろいます

昨年200球ほどすでに植えたのですが、今年新たに約1000球を購入し、植え付けをしました。
と言っても1000球を一箇所に植えるのではないそうで、あちこちに植えるとのこと。
私的にはまとまって咲くチューリップも好きなんですけどねバッド(下向き矢印)

今日植えつけた球根がこちら
チューリップ植え付け3
これを今まで畑としてプチトマトを作っていた場所に植えました
本当に駐車場、ホテルの目の前の畑です
チューリップ植え付け0

精が出ますね
ずくのない人には出来ません
(ずくのないと言うのは、白馬村の方言で、面倒くさがりのことです)
腰をかがめて300くらい植えました

チューリップ植え付け1   チューリップ植え付け2
一つ一つ丁寧に植えつけます。
来年は花のたくさんあるホテルにしたいという社長の考えで、まずはこのチューリップが第一弾です。


そして事件は起こりました
今回植え付けをホテルのゴンタさんも手伝いました。
植え付けをする際に、土に腐葉土を混ぜ込もうと現金一万円をホテルから預かって、その腐葉土を買いにお店にお使いに出かけたゴンタさん・・・

しばらくして青い顔をして戻ってきました

なんとポケットに入れたはずの一万円がないどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)
駐車場に落としたのか、そもそもお金を預かってからの記憶が曖昧になっていますダッシュ(走り出すさま)

みんなで探しましたが、見つかりません
この時期は落ち葉が駐車場に落ちているので、近くに行かないと枯葉かお札かの判別もつきにくいんです爆弾


探すこと20分、車の下にて無事発見exclamation



お騒がせゴンタさんでした


花も大好きかわいい そして来春も楽しみです
とみしん
この記事へのコメント
皆さん、本当に申し訳ありませんでしたm(__)m
ホテルのジャンバーのポケットがさらさらしている生地なもので、、、(言い訳です、、、)
風に吹かれて飛んでいってしまいました(-_-;)
でも優しいスタッフの面々に探して頂きまして、お陰様でございました(^_^;)
ありがとうございましたm(__)m
Posted by 迷惑なゴンタでした at 2007年11月08日 07:52
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/65170821
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

これ以上過去の記事やその他の記事をご覧になるには、画面右側最近の記事
過去の記事・カテゴリ欄を押して記事を探してみてください