ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2008年03月01日

雪かきするだ

今朝の雪は本当にフカフカしていましたスキー
湿気を含んで重い雪でしたが、あっという間に30cmほど積もってくれまして、雪をどかすのが大変でした!!

今日の私の勤務は朝と夜、日中に休憩だったのですが、お昼過ぎに家に帰ってびっくりむかっ(怒り)
家の中が昼だというのに暗いんですひらめきひらめきひらめき

まさかと思って窓を開けてその理由がわかりました
3/1雪かき前

なにこれ〜
・・・って、雪ですよね。
そんなことはわかっていながら、あーあ。と思う私。


だって、このまま雪が窓を圧迫すると窓ガラスが割れる恐れもあります。

休憩はお昼寝タイムにしようるんるんなんてルンルン気分だったのですが、そんなこと言ってられません。
もし窓が割れたらお昼寝どころじゃありません。
凍えます雪


仕方なく?
というか、白馬に暮らす宿命か、雪かきに外に出ます。
ちなみに家自体が少し高く作ってあるので、窓の高さは外側からだと地面から1.5メートル近くあります。
その窓を覆い隠すほどの雪ですから、窓の外では3メートル近い雪の量爆弾

屋根に積もった雪が落ちる場所なので、これほどになっていますが、場所によってはもっとすごいことになっている家もあるんです。


・・・うんしょ、うんしょ

眠る時間もあまり削りたくなかったので、窓の近くを重点的に雪をどかします。
屋根から落ちてくる位置をみて、それが窓側に飛んでこないように雪をかきます。

40分後
3/1雪かき後
明るさは少し戻ってきました

窓に直接雪が当たらないようにするだけで精一杯
軽い雪ならまだしも、落下した雪は特に重くなっています。



その後、夕方の出勤時、ふと外から自分の家を見ると・・
屋根の上にはまだまだ雪が残っています。

そして今、今日の勤務を終了し、今から家に帰ります・・・
明日も6時出勤・・・
どうか窓に雪が落ちていませんように・・・

今日は早く寝かせてグッド(上向き矢印)


寝不足?
とみしん
この記事へのコメント
こんばんわ!とみしんさん 雪かき大変ですね!
軽い雪ならなんですが・・・重い雪は、本当に嫌ですよね! これだけは、雪国の宿命ですよね!
安曇野も、最近寒くなったり、暖かくなったりで、身体が、ついていきませ〜ん! 
Posted by ヒロッピー at 2008年03月01日 22:38
ヒロッピーさん、そうですよね。
雪国で雪が無かったら商売にもなりませんものね。
おかげさまで昨晩は雪かき無しで、ゆっくり休むことが出来ました。

今日は暖か日和の白馬ですよ〜
Posted by とみしん at 2008年03月02日 13:02
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック