ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2008年03月10日

春、みつけた

ブログを読んでくださる方にとっては
『今頃、何が春みつけた!だよ』って思われるかもしれませんが、
まだスキーシーズン中の白馬村ではこれからが春本番。
雪の真っ白い景色ばかり見ていると緑や土、色々な花達が懐かしくなります。
昨日、休みだった私は春を探しに白馬村の幸田と言う集落へ出かけて来ました。
(この白馬ハイランドホテルからは車で約15分位の場所、国道406をみねかたへ向け走った途中に看板があります)

幸田看板.JPG


去年もこの時期に幸田には出かけたのですが、やはり噂通りかなり残雪がありました。

道の途中.JPG

落ち込みかけた瞬間、

見つけましたよ!

2008福寿草.JPG

そうなんです、私が探しに行ったのは福寿草だったのです。
残念なことにまだ数輪しか咲いていなかったけれど春は確実に近づいてるんだって思ったら
すごく嬉しくて・・・。

また1週間後出かけてみよっと。

久しぶりのレポートでした のん
この記事へのコメント
可愛い春を見つけましたね♪
白馬は、思いっきり四季を感じられて、花粉も飛ばなくて素敵。
うらやましいです。
花粉・・・から逃れて白馬で春探ししたいです。
Posted by U☆E at 2008年03月10日 21:16
久しぶりの投稿にコメントをいただき、とてもウキウキした気分です。
ありがとうございました。
U☆Eさんは花粉症ですか?
そんな花粉症な方にはやはり今の白馬はおすすめですよ!
U☆Eさんが白馬へ来られる事をお待ちしております。

Posted by ノン at 2008年03月12日 00:15
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック