ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2016年07月05日

ブルーベリーとネクタリン始めました

何度かブログでも紹介させていただいたことがありますが、ホテルの総支配人宅が長野県須坂市でリンゴ農家をやっています。
が、リンゴ以外にも桃や、今回ご紹介するネクタリンなんかも育てていまして、収穫の時期を迎え、本日からホテルのフロント前に並びました。

ブルーベリー&ネクタリン

甘味が強めのサマークリスタルと、ネクタリンらしさを味わえるメイグランドの2種類がやってきました。これから収穫がある間はこうしてフロント前で販売します。
暑くなってきたこの時期、少し冷やしていただくのももちろんですが、常温のままでも甘味を感じやすいので◎だそうです。

また、昨年は販売できませんでしたが、今年はありますよ!!


ブルーベリー&ネクタリン

そう、ブルーベリーです。
白馬村ってブルーベリーを作っているところ多いんです。ご存知でしたでしょうか。
このブルーベリーはホテルのすぐご近所さま、白馬駅近くの「はくじさん」が大事に育てているブルーベリーです。とれたてのものをパックに詰めて持ってきてくれました。
こちらも今日から収穫がある間だけですが販売します。

ブルーベリー&ネクタリン

これから夏にかけて、白馬村の中でもホテルのご近所さんで野菜を作っている方にお願いして、少し野菜を出してもらおうと考えています。生産者がわかる野菜や果物なので、実はスタッフも買っていったりしています。

ホテルのブルーベリー娘とネクタリン嬢もお勧めする季節の味

ブルーベリー&ネクタリン

売り切れてしまうこともありますが、ご容赦ください。
これから収穫がある間はいろいろなものが並びます。
取れたての旬のものです。来られた際に何があるのか??楽しみにしていてください。



とみしん
この記事へのコメント
遠い日、空はあおあお(おッとこれは姫神でした)、
色はあおあお硬ッ渋ッ酸ッぱチョイ甘ッなソルダム好きです。
…が、ネクタリンもブルーベリーおいしーし、桃もはずせないし、
どれにしよー(悩)。(おッとお邪魔するのは来月でした)
Posted by とこところん at 2016年07月07日 14:37
来月は長野では桃の季節。川中島白鳳、そのあとに白桃が登場するので、私も毎年購入しています!!暑い夏は桃がうまいといいますから、そこは楽しみですね。
山梨県や福島県、長野県もフルーツがおいしい県です。来月はぜひ楽しんでくださいね
Posted by とみしん at 2016年07月12日 11:37
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック