ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2016年08月12日

お盆の早起き朝のお散歩は三文くらい得!?

ほぼ定番と言えるようになりましたでしょうか、ホテルの朝のイベント、朝のお散歩
週に3回実施していますが、今年のお盆は16日までの間、毎朝お散歩を実施しています。
さらにさらに、目的地の白馬村大出地区の方にご協力をいただきまして、こんなことしているんです♪

ほおずき収穫お散歩

国道406号沿いにあるかくひら館さんの前に行きまして、ここで白馬サンサン会の代表、平瀬さんからのレクチャーを受けます。
ほおずきの説明をしてくれます。

平瀬さんは食用のほおずきを育てていらっしゃる方です。
縁あって今年の春にホテル用の畑を借り、食用ほおずきを植えました。
今年が初の試みでしたので、数は多くありませんが植えた後は平瀬さんが面倒を見てくださいまして、育ってきたようです。

ほおずきの聞いたあとにすぐ近くの畑に行でプチ収穫体験

ほおずき収穫お散歩

ほおずきのことを知っていただこうということが狙いですので、お一人様一つずつ。
お散歩には毎回数十名の方が参加しますので、分け合って採りましょうということで、三文くらいは?得なわけです。

ほおずき収穫お散歩

朝の農園で、収穫の時期を迎えているほおずきを見るだけでも非日常!?でもないでしょうか。
こんな感じで実がなっています。

ほおずき収穫お散歩

まだまだ緑色
これを収穫して一週間くらい置いておくと徐々にオレンジ色になるんだとか。
みずみずしいほおずきの早朝プチ収穫。白馬のお土産になればいいですね。

ほおずき収穫お散歩

ほおずき収穫お散歩

このプチ収穫朝のお散歩は8月16日までの毎朝実施です。
通常のお散歩コースに組み入れていますので、その分だけホテルへの戻りが遅くなります。
7時20分から30分ころの戻りです。
雨の朝はお散歩中止、また畑の状態(足元ぐしゃぐしゃ等)で収穫体験ができないこともありますので、その際はご容赦ください。
もちろん参加は自由です。

ホテル集合は6時15分です。

ほおずき収穫お散歩

乾いていくとこんな感じになるそうですよ。
朝早起きするとちょっと得、ほおずきのことも学べて徳も積めるということです!?



写真 KAJI
文 とみしん
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440988765
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック