ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2016年07月06日

岩岳ゆり園も花盛りを迎えています【山麓部】

白馬村も季節柄雨の日が多くなりました。
緑がより一層濃くなってきて、空気まで濃いような気がしています。

予定よりも一週間早いオープンをした白馬岩岳ゆり園に行ってきたのはスタッフつめちゃん。
「見ごろでしたよ〜」
と言いながら写真が届きましたので、鮮度の落ちないうちにお届けします。

岩岳ゆり園は山麓エリアと山頂エリアに分かれていまして、標高差がありますので、見ごろも二度やってくるのです。

岩岳ゆり園

見ごろに咲いていますが、このゆりは入り口のロータリーのところ。
きれいに咲いてきています。
そんなゆりに見送られて園内へと足を進めましょう。

色とりどりのゆりがゲレンデの斜面を彩ります。
縦横無尽につけられている散策路を歩きながらシャッターを押していきましょう。

岩岳ゆり園

岩岳ゆり園

絵になる風景たーくさん。

今はまだ咲き終わってきている株がほとんどありません。また、雨水がゆりのいい引き立て役になっていて、みずみずしい花を楽しむことができます。

岩岳ゆり園

岩岳ゆり園

ゆりに交じってこれは??

岩岳ゆり園

オカトラノオもあったようです。ホテルの庭にもあるのですが、ホテルのはまだ咲いていませんので少し早いようですね。

駐車場からもほど近い場所にある岩岳ゆり園の山麓部分。
一周ゆっくり歩いて30分ほどで見られるくらいの時間を考えておいてください。

岩岳ゆり園

ゆり園山頂部分はまだ咲いていません。
それでも入園に山頂までの往復乗り物乗車券が含まれていますので、よほどひどい天候でない限りは上がってみることをお勧めします。

ゴンドラ・ノア

岩岳ゆり園

この日も雲が多い天気だったようですが、混雑もなくってきもちよかったー。とつめちゃん
ゴンドラ乗車中に撮っていた一枚。

岩岳ゆり園

まいどありっ!!
この写真を撮るようになったら立派なハイランドファミリーですw
意味不明??
写真の真ん中に私たちに欠かせない建物が写っているんです。
つめちゃんがそれを狙って撮ったのかどうかはわかりませんが・・・。

例年だと山頂のゆりはようやく育ってきたかなという時期ですが、今年はこんなに伸びています。

岩岳ゆり園

8月上旬からお盆ころに見ごろを迎える山頂ゆり園ですが、この分だと開花は例年よりも早そう。
7月海の日ころにはいいかもしれません(今後の気温次第で前後します)

そして、よほどひどい天候でない限りは上がってみることをおすすめしたい理由が山頂からの景色。
それはそれは素晴らしい景色なんです。

岩岳ゆり園

アルプスを背景に咲くゆりがなんともまぁ美しいこと。
今はまだ成長途中のゆりですが、八方尾根、五竜の遠見尾根、唐松岳をしっかり眺められる山頂。
もちろん白馬三山の景色も素晴らしいものです。

景色を眺めるために山頂に行く価値があるところですよ。岩岳。

花、そして花の季節がやってきました。

とみしん

---<コロボックル通信:今週の温泉>---
※ホテルで現在作っている温泉工事の様子をコロボックルくんがお伝えします。

コロボックル温泉
7/5
新しい温泉、土台が出来てきました!
おおきいですね〜
どんな風になるのかどきどきわくわく!
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439779457
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック