2016年04月16日

小川村・立屋、番所の満開桜

普段、決まりを作っているわけではありませんが、このブログではなるべく毎日一つの記事を載せていますが、今日は四十九院のコブシの記事(記事はこちら>>)に次いで、2つ目の記事です。 早くも白馬村で桜が開花しました。 来週半ば、20日頃には見ごろを迎えそうです。 ちなみに、今白馬に来る方で、ぜひ、ぜひ立ち寄っていただきたい桜ポイントが長野市と白馬村の間に一箇所あります。今まさに見ごろなので、それを紹介したくて、今日2つ目の記事にしました。 赤い桜です。 ..
posted by ホテルスタッフ at 22:57

2015年11月06日

実はいつの季節でもおススメ!『立屋』へ

こんにちは、スタッフのんです。 今日の記事は、桜の季節に有名な『立屋』へ行って来た話しです! 行って来たのは11月5日、これがまた超が付く晴天の日♪ 私は写真ツアーに同行してきました! 1日を通してずっと北アルプスの絶景スポットを巡りました。 本当にたくさんの場所を巡ったので1回では載せられませんが、 今日はその中の一か所を記事にします♪ 場所は、長野市と白馬村の間にある小川村の桜の名所『立屋』です。 年々と有名になった気がします。 ホテルの..
posted by ホテルスタッフ at 21:48

2014年04月27日

見ごろ宣言発令!番屋の桜と四十九院

今日は珍しい方から写真をもらってしまいました。 今朝事務所で仕事をしているとその方がやってきまして、番屋と立屋の桜がちょうど良かったからブログにどうぞとデータを渡してくれました。 写真をくれたのはホテルの社長 今朝早くに行ってきたようです。 あまり名の知れない桜ではあるのですが、将来的にも観光バスは行くことができなそうな山の上にありますので、知る人ぞ知るスポットです。 そしてこの場所は朝一番がいいんです。晴れた日の。。 理由はこの一枚が全てを語ってくれ..
posted by ホテルスタッフ at 22:07

2011年04月11日

立屋の桜・四十九院コブシ

寒かった・・・。 の一言に尽きる本日。 午後から「まさか」とは思いましたが、雪が舞いました。 山の上では積もったのかな? ただ、明日からまた天気が回復する様子。 暖かさでそろそろ春の花が動き出します。 桜や花の情報が気になる方も多いと思います。 春の花 小川村にある桜で、立屋の桜 と呼ばれています。 この写真は2009年4月20日に撮ったもの。 例年このくらいに見頃を向かえる桜です。 遠くには北アルプスの山並みを望むことができるので、..
posted by ホテルスタッフ at 21:13

2010年05月05日

立屋の桜と北アルプス

長野市と白馬村の間にある小川村。 そこに立派な桜の木があるのをご存知ですか?? 立屋の桜、番屋の桜 そんな名前を持つ立派な枝垂桜。 そしてこの桜の特徴がコレ! 立屋の桜2010年 クリックで拡大 桜越しに北アルプス後立山連峰が見える!      ・・・・・
んです。
 ちょっとステキじゃありませんか?? 私も何度か足を運んでいる場所。 でも今年は桜が咲くのが遅かった!  写真は5/2の早朝の写真です。 ちなみに、このブログ..
posted by ホテルスタッフ at 19:19

2010年04月26日

2010年の立屋の桜

ホテルでは先輩の青ちゃんさんが、小川村にある立屋の桜が去年は凄い綺麗だったと言うので、僕は休みを利用して愛車のバイクで出かけてきました。 立屋の桜が見られる場所は小川村の県道から坂を登った場所にあるので見晴らしが良く、北アルプスが遠く望める場所として有名なのは知っていました。 小川村までの道ではすでに桜が咲いていて期待していたのですが、立屋の桜まで行ってみると少し標高が上がるからなのか、 2010立屋の桜.jpg 携帯電話で撮ったのでちょっと見にくいですが、まだ桜は咲いていま..
posted by ホテルスタッフ at 21:44

2009年04月20日

小川村の番屋・立屋の桜

午後から鈍より、ジメジメとした空気に包まれた白馬村。 それでも午前中は天気が良かったので、ちょっと桜を見に車で45分位の場所にある小川村にある「立屋の桜」を見に出かけてきました。 立屋・番屋の桜と言えば、写真を撮られる方は知っている方も多い様で残雪の北アルプスをバックに桜を撮りに遠くからもいらっしゃっていました。 白馬から長野へ行く途中に「立屋の桜」の看板が出ていて、そこから細い山道をくねくねとあがります。 駐車場から少し歩くと・・・。↓ 番屋の桜.JPG ..
posted by ホテルスタッフ at 19:40