ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2018年08月19日

おいしいコーヒーをレストランで

誤解があるといけないので書いておきますが、今までもおいしいコーヒーをご用意していました。
そのコーヒーがさらに美味しくなった。というお話です。

この春にレストランで仕事をするようになってから感じていたこと。
その一つが「コーヒーを変えたい」
というものでした。
今はコンビニで淹れたての本格コーヒーがワンコインで購入できます。

今まではコーヒーをポットに入れてバイキング会場でご用意していました。
ただ、種類は一つ、ホットのみ
暑かった7月になって、アイスコーヒーのリクエストも声をいただいていました。
また、ポットで用意すると、数が読めず、満タンで用意したコーヒーをそのまま廃棄するようなこともあったりと、もったいないです。


春から準備を進め、そして少し経ちましたが、7月30日
新しいコーヒーマシンが入りました。


・・・名前は特にありません。

コーヒーマシン

こちらが今までのドリンクスペース
そして、角度が違うので違いが分かりづらいかもしれませんがこちらが今のドリンクスペース

コーヒーマシン

ドリンクバーの向かって右側にコーヒーマシンが置かれました。

コーヒーマシン

こだわり?
なのかわかりませんが、このマシンではフィルターが金属ではなくって、紙を使用しているので、何杯出ても常に新しいフィルターで落とすので、味にムラがでないんですって。

コーヒーマシン

こんな風なフィルターをセットして一杯ずつドリップします。


メニューはこちら
続きを読む


23:53 | Comment(0)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。