ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2018年08月28日

夏休み最後の山へ!!【3/3 やっぱり山はいいね】

上高地から歩くこと22km
実際にそんなに長い距離を歩いたとは感じられませんでしたが、なんとかやってきた槍ヶ岳の肩、槍ヶ岳山荘

一瞬視界が開ける?
と思って、これが良く見えた瞬間の山荘前からの槍ヶ岳です。

槍ヶ岳にて

これでもしっかりと見えたほう。
ただ、数秒の後には再び真っ白なガスに消えていきました。

時折、こうして現れては消えというのを繰り返しています。
台風が接近している中でのこと、行くなら今なのか、それとも翌朝にかけるのか。
せめてものなぐさめ?は雨が降っていないこと。

気温は山荘の風除室にあるもので17度くらい?

槍ヶ岳山荘

外は風があるせいか、もっと寒く感じました。

寒かったのと、お昼がラップサンドで少しだけ物足りなかったので・・・(食べ過ぎでごめんなさい)山荘の喫茶コーナーでいただくカップラーメンのおやつ(400円お湯付)

槍ヶ岳山荘

山荘はこんな天気ということもあって混んではいませんでした。
この日のお部屋は・・・・

じゃじゃーん
こちら

槍ヶ岳にて

二段になっている下の段です。
布団が6枚敷いてあるのに対して、4名くらいで使うことができましたので、ぎゅうぎゅうではありませんでしたよ。
携帯電話の電波もしっかり入ります(docomo)


窓をたたく風の音が少しずつ大きくなっていっていました。

山荘内の様子です。
こちらが入口、受付と売店です。

槍ヶ岳山荘

右の奥の部屋が喫茶室。
日によってここで焼き立てパンを出すのですが、台風だったためかパンのパの字もありませんでした。

槍ヶ岳山荘

続きを読む


21:34 | Comment(2)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。