ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2020年01月06日

冬の大出公園の景色

スタッフ あらやんです。
昨日はこの冬一番の大雪となり、駐車場の雪かきを初めて本格的にしました。
慣れない機械を操作したせいか、力を入れすぎてしまい身体が筋肉痛で困ったものです。

そんな疲れた身体を癒してくれる場所と言えば私たちのホテルの温泉ですが、私が癒しで足を運ぶ場所が他にもあります。
それは、ホテルでお馴染み「朝の散歩」の終点地【大出公園】です。
ここに展望台があり、大出の吊橋と白馬三山の景色がとてもきれいです。
見ているだけで気持ちが落ち着くそんな場所です。
しかし、冬季の展望台からの景色はみたことがないなと思い、行ってみることにしました。

IMG_8235.JPG

吊橋は雪化粧です。

IMG_8225.JPG

動物の足跡です。ホテルの生物博士たくちゃんに聞いたところ、足跡がまっすぐなのがキツネ、ちょっと横にずれているのがタヌキ、その他大きな足跡はシカやイノシシとのこと。とするとこれはタヌキかな。

IMG_8227.JPG

散歩の終着地から撮影しました。

IMG_8228.JPG


展望台のアクセスは高台への小道を上り目印は喫茶カミニート(冬季間休業)です。

IMG_8232.JPG

展望台からの冬景色です。白馬三山は雲の中で見ることはできませんでした。

DSC_0406.JPG

私が好きな展望台からの写真です。緑が濃くて気持ちがいいです。

いつも行く場所に季節を変えて視ると違う感覚でした。
行く際は足元に気をつけてくださいね!
白馬の周辺散策もいいなと思っています。

あらやんより

12:42 | Comment(2)