ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2020年01月07日

年末年始のイベント

早いもので2020年が始まってもう1週間です。

年末年始、ホテルではたくさんのイベントを催しておりました。

クリスマスはマシュマロと本場台湾のスタッフ逢(ホウ)さんが作ってくれたタピオカドリンクの振る舞いでした。
クリスマスソングが流れる中、暖炉の前で炭火でマシュマロを炙って食べました。

s-マシュマロ.jpg


年末は恒例のプレゼント付きイベントです。
今回は”100名山ビンゴ”と言う新しい試みでした。日本百名山の中からお好きな山を選んでビンゴカードに書いて参加して頂きました。
景品はホテルの宿泊券やスキーリフト券、貸切風呂無料券やビール飲み放題券など。
イベント開始時にはロビーはスタッフも驚くほどのあふれんばかりの人!
楽しいひと時でした。


s-ビンゴ.jpg


その後恒例の年越し蕎麦の振る舞いに続いて、お客様とスタッフ一緒にカウントダウンで新年を迎えました。

元旦には鏡開き、また2日にはこれまた恒例のお餅つき!
お客様にも参加いただいてお餅がつきあがり、大試食会です。
きなこ、あんこ、辛味大根、海苔を用意させていただきました。
毎年人気のお餅があるのですが、今年はきなこが一番人気だったようです。

ロビーでいろいろなイベントがある他にもダイニングでも季節のお料理を楽しんでいただきました。

クリスマス

s-クリスマス.jpg


お正月

s-20200102おせち.jpg

そして今日はもちろん

s-七草がゆ.jpg


先日雪が降りましたがまだまだ例年に比べると少ない白馬村。
それでも今年も雪の中で甘さを増した雪中キャベツの販売が始まりました。
数が少ないので早い者勝ちです!
見てくださいこの大きさ、横に写っているリンゴもちょっと大き目のものなのですが小さく見えちゃいますね。雪中キャベツは1個400円他にも干し野菜やくるみも販売中。すべてハイランドホテルのある蕨平で採れたものです。

s-雪中キャベツ.jpg

s-蕨平干し野菜.jpg

是非ご賞味ください。
私も買って帰ります!
ちかっぺ
21:17 | Comment(0)