ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2020年01月15日

長野五輪の感動をもう一度


こんにちは♪ 早くも ”小正月” ですね。
みなさまの地域の小正月はどんな行事や風習があるのでしょうか?
というのも、長野県では、どんど焼きや繭玉づくり、ミズキ団子づくりなど
がありますが、他県出身のスタッフに聞いてみると、粥占い? や、
小豆の粥を食べる〜とか、綱引きする〜とか。。。
地域によって違うことが判明しました。
いずれにしても、小正月は、その年の ”豊作や家内安全を祈願” をする日
ですので、しっかり神様に、お願いいたしましょう!

smayudama01.jpg



さて今日は、白馬村観光局からの情報をご案内させていただきます!

◆◆◆「ヒノマルソウル」ボランティアエキストラ募集のお知らせ◆◆◆
  ここ白馬で、なんと大作映画の撮影がはじまります!

sIMG00290.jpg

1998年の長野五輪、白馬で行われたジャンプ競技。
日本のジャンプ選手の活躍は、今でも記憶に残る感動です。
大雪の中、当時3歳の息子と観戦しましたが、息子は、この日の感動?
が忘れられなくて、小学校からジャンプ競技をはじめました(^-^;

この日、原田選手が発した「ふぅなきぃ〜」に、至るまででの舞台裏の映画です。
是非、エキストラとして参加してみてはいかがでしょうか?

かよ
11:00 | Comment(4)