ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2020年03月14日

カフェ巡り☕





だんだんと春の陽気になってきました☀️

今回は松本市の中町通り(松本城の近く)にあるカフェ『chiiann』をご紹介します!




鈴木風1.jpg






少し隠れ家(?)のような場所なので中町通りを歩いてると中々気が付かないかもしれないのですが、看板がでていると思うのでそれを目印に奥に進んで行くと右手に見えてきます!




鈴木風2.jpg


(※友達が写ってますが気にしないでください💦)





店内の写真は撮っていないのですがとても落ち着く空間です

定番はこのchiiannカステラです!





鈴木風3.jpg





夏に行った時初めて食べたのですが凄く美味しかったです☺︎︎

今回はchiiannに行くのが2回目だったので本日のお菓子(今回はオレンジピール入りガトーショコラ)を注文しました






鈴木風4.jpg




本日のお菓子はずっと同じという訳ではないので何回も行きたくなってしまう素敵なカフェです🌼





中町通りや隣の縄手通りは色々なお店があるので食べ歩きをしながら、雑貨を買ったりしながらと松本城にも近いので見学した後などにお散歩しながら色々楽しめちゃいます!





ふうちゃん


22:00 | Comment(0)

「本日の一品」(特別編)

こんにちは。

ハイランドホテルでは、毎日「本日の一品」という
各厨房スタッフこだわりのメニューを提供しています。

ハイランドホテルブログのファンの皆様ならご存知かと思いますが
各ブログの最後で紹介をしています。

今回は、特別にまとめて紹介しちゃいます。

まずは、3月8日 みこしばさんの作品
「糸魚川産の鯛を使ったピリ辛鯛大根」です

0308(御子柴).JPG

とても、体が温まりそうですね。


次は、3月9日 パティシエ みかねぇさんの作品
「アップルクランブル」です。

0309(関口).jpg

今回はクランブルにりんごと相性のいいくるみを混ぜて焼きました。


続いては、3月10日 いのうえさんの作品
「ソバ飯オムライス」です。

0310(井上).HEIC

2年くらい前に出していたメニューです。ご飯はトマト味にしました。


更に 3月12日 みこしばさんの作品
「糸魚川産の鯛で作った大根とタケノコのアクアパッツア」です。

0312(御子柴).JPG

ニンニクと唐辛子をよく利かしたピリ辛なスープで糸魚川産の鯛と大根を煮ました。


最後は 3月13日 パティシエ みかねぇさんの作品
「信州産かぼちゃのシフォンケーキ」です。

0313(関口).jpg

信州産のとても甘味がある伯爵かぼちゃを蒸して丁寧に裏ごしした物を、シフォン生地に混ぜて焼きました。


このように、ハイランドホテルでは「地消地産」に拘り、スタッフ一人ひとりが
「一皿入魂」の想いで料理を作っています。
暖かくなるこれからの時期、是非とも「本日の一品」を食べに来てくださいね!


まささん
18:42 | Comment(1)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。