ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2020年03月16日

一足早く、朝の散歩を体験してみた!

おはようございます。

この冬の白馬村は、非常に暖かくて一部のスキー場は今週いっぱいで
閉鎖するところもあるようです。

そんな、白馬村の自然を体感してもらおうと開催している「朝の散歩」が
来月から再開します。「早起きは三文の徳」ということで、今回は、一足早く
春になりつつある散歩コースを紹介します!

って思ったら、この日は生憎の雪模様。ですが、あくまでも春になって来ている
雰囲気で読んでいただければ幸いです。

散歩が行われる日は、6:20にハイランドホテルを出発します。

DSC03297.JPG

その後、ホテルの前にある天神坂を下っていきます。

DSC03298.JPG

天神坂からは、北アルプスの山々を一望することができるハズです。
GW明けには、山々の雪が溶けて様々な模様に見える「雪形」を
みることができます。合わせて、田んぼに水が張られる5月中旬頃からは、
田んぼに北アルプスの山々が写る「水鏡」現象をみることができます。
みなさん、見に行きたくなりませんか?

DSC03299.JPG

その後、蕨平橋を渡り姫川を来たの方へ向かいます。姫川沿いでは6月頃には
ラフティングを楽しむ修学旅行生の姿をみることができますよ。

DSC03300.JPG

しばらく歩くと、なにか大きな養殖場が!何を作っているのでしょうか?
ハイランドホテルのダイニングにも並ぶメニューです。是非とも参加して、
スタッフから聞いてみてください。

DSC03302.JPG

その後、大出(おおいで)地区の集落内を散策します。
水路が流れ、通り沿いには数々の花が咲き乱れるハズです。

DSC03306.JPG

その後、今回の朝の散歩のメインイベントであります大出の吊り橋を渡ります。
この吊橋は古くからあったものを平成14年にかけ変えたものです。

DSC03307.JPG

そして、最後に大出公園の中を歩き大出の吊り橋を見て朝の散歩ツアーは終了です。
ここからは、白馬三山と大出の吊り橋をセットで楽しめる絶景の写真スポットです。
今年は、季節の移り変わりが非常に早いので、4月中旬には桜もセットにした絶景を
撮影できると思います。(絶対の保証はありませんのであしからず…)

DSC03309.JPG

いかがでしたか?
ここまで、約30分ほどの所要時間です。スタッフの楽しいガイドと素晴らしい
景色が、皆さんの心を満足させること間違いなしです。
今年は、新コースの計画があるとかないとか・・・

今年は、日曜・月曜・木曜の朝に開催を予定しています。
(悪天候等の場合は中止いたします)
ホテルスタッフ一同、皆さまのご参加お待ちしております。

まささん


<本日の一品>
今日のスタッフの一品です!ノドグロのガーリック炒めです。
信州のじゃがいもとキノコも入ってます。お酒はビール、洋酒、ワイン何でもあうと思います。

by あおやまさん

200316 青山.jpg


08:52 | Comment(0)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。