ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2020年03月19日

五竜岳とモンベル⁉️

ホテルからもよく見える五竜岳。標高2814m。深田久弥が「山容雄偉、岩稜峻れい、根張りのどっしりした山」と讃えた日本百名山。ただ白馬岳と比べるといまいちマイナー(/。\)

image1.png

さて、この五竜岳東面に冬季から現れるのが「武田菱」と呼ばれる山の名の謂われにもなった雪形。

image3.png

先日、白馬に遊びに来た知り合いの山ガールに、そのへんのウンチクを語ったところ「フーン」と軽くうなずき「モンベルじゃん」と一喝。

image2.png

最近はこの反応が非常に多く驚きもしませんが、確かに似ています。因みに私も着ています。

image4.png

モンベルの菱形のロゴについては私も以前気になって調べてはみましたが、五竜岳の雪形とは全く関係がないようです。

春になると山には様々な雪形が出現します。周知のものを見つけるのも楽しいですが、企業ロゴのような新しいタイプの雪形を発見するのも面白いのではと思います🎵



skibeat



今日のスタッフ一品

信州卵と信州ネギを使った牛肉の親子茶わん蒸しです

牛乳と牛が入っているので親子?は微妙ですが

鳥の出汁と卵も入ってるので親子です

by みこしば

image5.png


11:44 | Comment(0)
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。