ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2010年06月10日

日本の反対側。

6月も1周目が過ぎましたね。。

今年の梅雨入りの予想は今週くらいだそうですよ。
でも本日は関東地方はすがすがしい晴れ間が広がっております。
空気もさっぱり、爽やかな天気ですね。
なんか、アジアというよりはヨーロッパみたいな天候ですねぇ。。

でも『カラッとサッパリ』=ヨーロッパだなんて、ちょっと知識に乏しいですね・・・スミマセン^_^;
例えばこの日本の反対にある国はジメジメとした梅雨のあるこのニッポンとは全く異なる気候の
『カラッとサッパリ爽やかな天気』な国の一つですよ。

マウント・クック          ニュージーランド最高峰(3,754m)
Mt.COOK.JPG

ニュージーランド最高峰であるこの山は富士山とほぼ同標高です。
マオリ語で【アオ・ラキ】と呼ばれ、【雲を突き抜ける峰】といった意味があるそうです。
マオリの伝説にも登場する名前でもあり彼らはこの島の事を【アオ・テア・ロア】白く長い雲のたなびく地、と呼んでいました。
この標高でも緯度が高い為、なんとこの山の山頂には氷河があるんです。


ハーミテージホテルより見るマウントクック
ハーミテージホテルより.JPG

Mt.COOK (2).JPG

夏(日本ではつまり冬)の時期だと夜10時くらいまで明るい!!
なんかまだ昼間な気分で時計をみたらなんと9時だったなんてことも。。
こんな絶景を見ながらの食事はまた格別にオイシイ!


マウント・セフトン(3154m)
Mt.SEFTON (2).JPG

朝日に照らされるマウント・セフトン。
この山の中腹に見えている白い雪は実は氷河。
クックよりも近くにあるためより壮大な印象を受ける。


ガーデン シティ           クライストチャーチ
クライストチャーチ.JPG

19世紀の英国の移民団によって名前がつけられたこの街はイングランド以外で最もイングランドらしい街と言われている。
エイボン川でのパンティングなんか見るとここはイギリス!?と錯覚してしまうほど。。
街はたくさんの緑に溢れ、ガーデンシティGarden Cityとも言われる。


その人口の10倍も羊を飼育していることでも有名なニュージーランド。
見渡す限りは牧場と羊ちゃん達ばかり!!
でも豊かな自然に恵まれ山や自然が好きな人を虜にしてしまう国。。


        。。ひろゆき。。




このカテゴリ【HIROの気まぐれフォト〜いろんなトコのいい景色】からの最近4件
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。