ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2010年11月27日

まだまだ

先日、愛知県の有名な紅葉名所に行ってきました
足助町の香嵐渓です。

東海地区では、いや、日本全国区でも有名なこの町。
確か初めて訪れたのは15年くらい前だったと思いますが、今は押しも押されぬ東海地区一の観光名所となっています。
ほんっとに平日にも関わらず、沢山の人の山、山、山でした。

確かに名所なだけあって、綺麗でしたね。。
でも僕は白馬のような山の紅葉が好きなんですよね。。自然の、ね。

日本の誇れるところは四季があるということだと思います。
同じ場所なのに景色が移り変わるって、ほんと素晴らしい事だなって感じます。
この場所に生きていて本当に得をしたなって。。

でも他の国でも、紅葉の綺麗な国ってあるんですねぇ〜。。
カナダ             アルゴンキン州立公園
P1060595.JPG
カナダ          ナイアガラ
P1060356.JPG

今年、最後のカナダでした。
日本とはまた違ってそのスケールの大きな大自然というものが楽しめます。
カナダ          アルゴンキン州立公園
P1060494.JPG

P1060423.JPG

そしてこんな自然の中に暮らす、動物たちにも遇うことができます。
水草を食べに来たムース(ヘラジカ)のオス。

モントリオール          ノートルダム教会
P1060639.JPG

ここはとってもアートティックな教会。
教会そのものが一つの作品のような。
この地出身の歌手、セリーヌ・デュオンもこの場所で結婚式を挙げた。

ハンツビルの夜明け
P1060450.JPG

朝陽の昇る瞬き前。
零下の冷たい空気の中でこの瞬間を待つ。

そして長い冬がやってくる・・。


          。。ひろゆき。。


このカテゴリ【HIROの気まぐれフォト〜いろんなトコのいい景色】からの最近4件
この記事へのコメント
息子がカナダのオタワに住んでいますので昨年レンタカーを借りてケベックまで二人で旅しました。その際にこのモントリオールのノートルダム教会に立ち寄りましたが、あまりの美しさに涙があふれた事を思い出します。カナダのフリーウエイは料金がタダなのがいいですね!?ガンガンとばして堪能しました!!
Posted by tamachan at 2010年11月29日 11:16
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。