ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2011年06月10日

今が見ごろ?豊科の近代美術館へ

こんにちは、スタッフのんです。
今日は晴天のはずが、またまた蒸し暑く感じた白馬村・・・。
でも今は外の風が心地よく、涼しくなりました♪

ところでタイトルにもある豊科近代美術館、
正式には【安曇野市豊科近代美術館】と言うそうですが、
その場所へ、ホテルの送迎などを担当するスタッフの細さんが奥さまと一緒に出かけたそうです。

その帰り、仕事をする私たちに現像した写真を見せに寄ってくれました。

そう、安曇野市豊科近代美術館では今、バラが見ごろの様です。


広い園内.jpg

美術館の前の庭園です。
写真の色が悪いのは、現像した写真を会社の複合機でスキャンしたからです。
本当は、綺麗な青空でしたよ。




庭園では、500種類800本のバラを見る事が出来るそうです。

白いバラ.jpg

なんと言う種類かはわかりませんが、白も良いですね。

黄色いバラ.jpg

いろんな色が混じったバラも良いですね。
実は私、花の中でバラが大好き♪

なのに知らなかった!
どうやらもう終わってしまいましたが、5/28〜6/5まではバラ祭りが開催されていた様です。
でも、他にも何枚も写真を見させていただきましたが、まだまだこれからな印象です。

ちなみに場所ですが、長野自動車道の豊科インターより車で5分位の場所にあります。
先日、ブログに載せた【大王わさび農場】も良いですが、
こちらも華やかな雰囲気を楽しめそうです。

こちらも駐車場代無料、庭園を見るのも無料だそうです。
もちろん、美術館に入る場合は別途入園料が必要です。

白馬も良いですが、立ち寄ってみてはいかがでしょうか?
のん


この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。