ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2011年12月07日

ペルー

大好きな場所。

何だろう。この感覚は・・・

ペルーの中でもアンデス地方の人々に感じる同郷感。
この地に住む人々の顔だけ見ていれば、日本人と区別がつかない。

遠い昔、この地の人々の先祖は遠くアジアから渡ってきたのだという。
初めて会うのに感じる親近感・・・

そしてこの地に住んだ人々は驚愕に値する文化遺跡を残した。
マチュピチュ           ペルー

P1020456.JPG

日本人の中でも一度は訪れてみたい場所TOP3には入るであろうこの場所。
全く、言葉では表しつくせないものがある。

クスコ          ペルー
P1020440.JPG

かつてインカ帝国の首都であったこの街。
いまでもその歴史を色濃く残す街だ。
スペインの侵略により多くのものが失われてしまったが、現在でも街のそこかしこに
インカ帝国時代の面影を感ずることの出来る街。

クスコ夜景  
P1020446.JPG
アルマス広場の夜景。
標高が3500mもあるために、夜はかなり冷え込む。
あたたかいオレンジの光がクスコの街を暖かく包む。

アレキパ   カテドラル夕照 
P1020432.JPG

ペルー第二の都市、アレキパ。
この町は『白い町』と言われている。
町の中心部アルマス広場に立つカテドラル。
夕日に照らされていっそう幻想的です。
なかなか訪れる事のない町ですが、とてもオススめ。です。

ミスティ山            アレキパ
P1020430.JPG

そのアレキパから見える山がこのミスティ山。
まるで富士山のような形をしているので日本人にもとても馴染みのあるカンジですよ。
天気が良ければ、アレキパの町からも望むことが出来ます。


日本と全く反対側の国、ペルー。
でもとても関係の深い国なんですよ。

明治後、日本が初めて南米大陸に計画移住した国。
ふつうはブラジル!って答えそうですけれども
実はこの、ペルーなんです。

だから、日本とペルーというのは本当になが〜い関係なんですよ!!
明治の時代に既に国交が開かれていて、日本人も渡っていたんですよ!!

ともかく、ペルー。

とても魅力的な国です。。


     。。ひろゆき。。


このカテゴリ【HIROの気まぐれフォト〜いろんなトコのいい景色】からの最近4件
この記事へのコメント
素晴らしい写真をありがとうございます。
昨年、海外旅行を検討した際にマチュピチュに行きたい!とかなり調べました
しかし震災があり、しばらく延期になりそうです。
ひろゆきさんの写真を見てしまっていたパンフレットを出してきました。
アキレパ、探してみます
様々な国へ旅行されていてうらやましいです。
海外の素晴らしい写真と詩的な文言をまた期待しています。
Posted by るしふぁあ at 2011年12月09日 07:38
電車を降りてバスに乗りそして歩く事数十分・・・マチュピチュの遺跡が眼に入ったときのあの身震い・・・今でも鮮明に覚えています!!
そして自然に涙が出てきました。インドのタージマハ−ルを見た時も同じ感覚でした。古代人がここに確かに生活していた証を目の当たりにした時、本当に不思議な気がしました。そしてその帰りクスコの夜景が突然眼に入った時はあまりの美しさにもう叫び声をあげてしまいました!!私も出来るだけ世界を見て歩きたい・・・そう思っています。
Posted by tamachan at 2011年12月14日 11:50
るしふぁあ さん。
そして tamachan さん。

コメント有難うございます。

そうですよ。
あの、初めてそれを目の当たりにした時の感動。あの震える気持ち。

何度 体験してもあの時の感動は一生、ココロに
残ります。

大事なのはそれを感じ取れる心。
だと思います。

なんて、キザな事言ってしまいました。
失礼しました。

15日、私用で松本に行っていました。
北アルプス。
最高に綺麗でした。

僕は山フェチなので、
アルプスの景色に異様に興奮していました。

日本の景色も世界のどこにも劣らないですね!!!

こんどUPしますね。
Posted by ひろゆき at 2011年12月15日 21:14
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
Posted by 添え状の書き方 at 2014年06月07日 12:43
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。