ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2015年01月02日

年末年始ホテルで実施したイベント

改めまして、新年あけましておめでごうございます。
いよいよこのブログも9年目に入ります。

今回忙しさにかまけ、ホームページでも告知できなかったのですが、毎年大晦日の日にはホテルでイベントを行なってきました。
もちろんこの大晦日にも実施しましたよ!

毎年恒例?になってきたのかな??
ホテルではこんなことを実施しています。


夕食後の20時からクイズ&じゃんけん大会
年末年始
クイズに答えてホテル側で用意した景品をみなさまにプレゼント!
フロントスタッフが司会を勤めさせていただきます。
今回は前日の夜中まで問題を考えたり、画像クイズの調整をしていたそうで、3時間しか寝ていないという気合の入りぶりでした。
流行の?妖怪ウォッチの画像クイズも登場していましたよ。

その後はロビーで紅白歌合戦をながしつつ、次の用意。。。
年越しそばの振る舞いがあります。
実際には17時頃から、クラフトなどを作っているスタッフのmiuさんがひたすらそばを打っています。
粉は毎年白馬村の道の駅から仕入れをさせていただいている地粉
年末年始
細いのが好きというmiuさん。私も細いのが好き。
手先が器用なだけではなくて、調理師免許ももっているmiuさん。
毎年お願いして、そばもつゆも作ってもらっています。
今年も「お煮掛けそば」が振る舞われました。
年末年始

年末年始
手打ちのそばは冷たいつゆでいただきます。

裏側でmiuさんが茹でてロビーで振る舞い
年末年始
今回は例年以上にたくさんの人に食べていただいた印象があります。
最後にあまったおそばはスタッフでいただきますが、残さずしっかりいただきました。

年越しそばの振る舞い最中ですが、五竜スキー場へのナイトシャトルが出発します
22:30 カウントダウンイベント用のバスです

大晦日は温泉も普段は24時までとさせていただいていますが、この日だけは25時、深夜1時までご利用いただけます。


そして新年!!
バイキングメニューにはしばらくの間、おせち風のメニューも登場します。
年末年始
また、12月31日の朝食から1月4日までの朝食時間を30分延長し、9:30まで営業になりますので、大晦日に少し夜更かしした方も安心です!?

新年は17時から樽酒の鏡開きが行われ、お酒とジュースの振る舞い。
また今年は3日ですが、新春餅つきも行います。
鏡開き

それぞれイベントの担当がいまして、スタッフ同士が連携しながら実施しているホテルイベントです。スタッフもたくさんいないので、兼任しながらやらせていただいています。
そんなイベントですから、ちゃんとお知らせしませんとね。

正月三が日も明日まで
白馬村は雪の降る新年を迎えました。
雪の量が多いので、いかにも雪国らしい景色になっています。
最初に白馬三山が見えるのはいつだろう??


何はともあれ、新しい一年。今年も楽しくやらせていただければと思います。
どうぞよろしくお願い致します。



とみしん


この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。