ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2016年11月22日

感謝感謝の感謝祭2016

今朝の地震のニュースには驚きました。
こちらは揺れはしませんでしたが、ニュースでちょうど津波に関する情報がしきりに流れていました。

11月22日、二年前に白馬村も地震があった日です。
大変な思いもしましたが、みなさまあってのホテルだなと改めて感じた地震でもありました。
スタッフの発案で、お客様への感謝を忘れない日にしよう。
ということで、アイデアを出し合って秋ぐちから動いてきました。

感謝祭2016
本日から三日間のスケジュールで実施します。

午前中から準備を行いました。
椅子テーブルを動かし、こちらは??
射的ゲームの標的をこしらえているところですね。
感謝祭2016


ちゃんと倒れるかどうか、テスト?
・・・の割にはオーディエンスが多いかなw

感謝祭2016

スタッフができることをしようというところで、スタッフMIUさんは小さな木彫りを作っていました。みなさまにたくさんの感謝の気持ちを込めてということで、百の愛、モアイです。
感謝祭2016

感謝祭2016

ご宿泊のお客様へのプレゼント。

ホテル入口には臨時の足湯も登場!です。
感謝祭2016

ロビーでは空き瓶を使ったクラフト体験を実施。
こんな風に一つだけのデコレーション瓶ができました。

感謝祭2016

一輪挿し?何かの役に立てばいいですね。

感謝祭2016

感謝祭2016

感謝祭2016


韓国人社員による韓国語講座も。

感謝祭2016


割りばし鉄砲を自分で作っての射的ゲーム

感謝祭2016

感謝祭2016

夕方、夕食前までの時間でこうしたミニイベントを実施しました。

また、夜のイベントとしては、星空観察会やスライド上映ではなく、やのっちのフラメンコ
今夜はおなじみ、たまちゃんが司会を担当して進めました。

感謝祭2016

学生時代からやっているというやのっちのフラメンコ
今回はカスタネットも自信で担当、大学時代からやっているというフラメンコを披露しました。

感謝祭2016

奥義!千手観音w

感謝祭2016

全部で三曲。
途中は名物の?たまちゃんの司会進行で進めましたが、ちょっとしたサプライズも。
最後の曲の前に、三人の方が呼ばれました。

感謝祭2016

実は来年度入社予定の内定者です。
今日、懇親会を含めてホテルに来ていただいていまして、夕食も済んですっかりくつろいでいただいているとこで、いきなり呼ばれたので、さぞかしびっくりし、戸惑ったことでしょう。
それでも臆すことなく前にでてきてくれて、三人には感謝です。ありがとうございました。
見ていただいていたみなさまに紹介させていただきました。

夜のイベントは日替わりなので、やのっちのフラメンコは今日が最初で最後。

感謝祭2016

感謝祭2016

オ・レ!のような声をかけるタイミングを逸しましたが、やのっち格好良かったです。
せっかくです、フラメンコは来年もどこかで計画しようと思います。


明日明後日と、瓶クラフトや割りばし鉄砲での射的ゲームは継続します。
また、夜は日替わりでのミニイベントを実施しますので、楽しんでいっていただけたら幸いです。
決して大きなイベントではありませんが、ご宿泊のお客様のちょっと時間つぶしに・・・。立ち寄っていただけたら幸いです。


とみしん
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック