ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2018年08月20日

星空撮影に行ってきました!!



写真撮影が楽しくなってきた今日この頃。
今年の夏は星の撮影したいな〜なんて考えていました。
星が綺麗な時は早く帰って撮影に行こう!!と思い、お空とにらめっこ。

先日、念願かなって?
自分の思っている通りの写真が撮れたので今日はご紹介♪

いつもより少し早めに上がり行った先は
『黒菱林道』です。

真っ暗で怖かったーーー
途中、車とすれ違うのもドキドキ。
牛さんたちが出てきたらどうしようとか思いながら進んでいきました🐄
結果を言いますと、思った写真は撮れず…

私、白馬三山と一緒に星空を撮りたかったんです。

黒菱林道からだと車が行きかう中、白馬三山が見える所に車を置くのは難しくて。
結局下山w

そこからまず行ったのは白馬大橋です。

白馬三山のシルエットと撮れるかな〜と思って、橋の上から撮ったのですが…
車が通るたびに橋が揺れるΣ(゚д゚lll)

それでも、ちょっとはマシ?
白馬大橋で撮れた写真がこちら。

一人星空撮影会


ホワイトバランスを変えながら撮ってみました📷

一人星空撮影会

でも、残念な事に撮りたいと思っていた写真はここでも撮れず…
『あっ野平に行けばいいんだ!!』と突然ひらめく私。


すぐに車を走らせました。
そして、なぜか松川沿いの道を進んでいったのです。

マップの点線の部分。



フッと後ろを見てみると、「あれっ、星綺麗!!!?」
えっひょっとしてイイ感じに撮れるのかも!!とカメラをセット。
そこからは楽しい楽しい一人撮影会の始まりです♪


白馬三山と満点?の星空。
一人星空撮影会


そして、一番取りたかった≪天の川≫!!
一人星空撮影会


もうこれが撮れた時のやり切った感w
外の気温は13度、と寒かったしそのまま帰宅しました。

翌日、ホテルに出勤してカメラに詳しいスタッフに聞いてみると
加工を上手にしたら、もっときれいに見えるよっと教えてもらい、早速【画像加工】というものをやってみました。


こちらが加工後☟
一人星空撮影会


写真の加工はめんどくさいあまり得意ではないの、今までしてこなかったのですが。
確かに前のものより綺麗に見えるのかな??
ちょっと、やりすぎ?な気がしなくもないですが…

これから星空が今まで以上に綺麗に見える季節がやってきます!!
もっともっと上達して、白馬の満点の星空を撮影するぞ
ガンバ━o(・`ω´・)○)━ ル!!!


写真撮影が今まで以上に楽しくなってきたつめこでした。
おしまい。



23:13 | Comment(1)
この記事へのコメント
つめこさん

天の川凄く綺麗ですね(^o^)
これからも沢山素敵な写真
のせて下さいね
楽しみにしてます♫
Posted by かいはつ ゆりこ at 2018年08月21日 19:26
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。