ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2018年08月21日

栂池高原の喫茶「憩(いこい)」


先日私も含めスタッフ4名でランチを食べにお出かけしました。
小谷村、栂池自然園のゴンドラ乗り場のすぐそばです。


とあるご案内に栂池自然園の事を書こうとしておりまして、せっかくだったら栂池近くのレストランを紹介しようかな〜と思ったから。
以前から、地元の方からの話で、オススメだよって聞いていたのも理由の一つです。

いこい

栂池の中央駐車場のすぐそば。
こんな建物見たことありませんか?

「喫茶・憩(いこい)」

いこい

外観はもちろんの事、店内も昔ながらの純喫茶?なんだか懐かしい感じの店内です。
そして、広い!!

いこい

メニューの写真を撮り忘れてしまいましたが、「えっ定食屋さん?」というくらい豊富でした。


「ソースかつ丼」
いこい
スタッフかよぽんが注文したこちらは、確か1000円?でした。
ごはんの量がかなり多く…マヨネーズが良い役割を果たしていたって🍴


色々なWEBサイトで紹介されていたメニューがこちら☟
「ハンバーグチーズカレードリア」
いこい
どんちゃんとかずみさんが注文したのですが、かなりの量にびっくりしていました。
こちらは1100円。

そして、実はこの日あまり体調がよくない私にピッタリだったのが
「けんちんうどん」w
いこい
私新潟県民なので【のっぺ汁】の方がなじみはあるのですが…
出汁が聞いていて野菜もたくさんでした。お母さんの味って感じで900円。


全体的にちょっと高めに感じるかもしれませんが、ボリュームを考えるとかなりお得!!
白馬(栂池)でこの金額でこの量はスゴイことだと思います。

特にハンガーぐチーズカレードリアはスゴイ量でした。
カレーもハンバーグも通常一人前?って大きさにたっぷりのチーズ。
「これ、1000カロリー超えているよね」なんてみんなで笑いましたw

ココの名物、実はもう一つあります。

いこい
グレープフルーツジュース。
確か400円くらいだった気がします…

グレープフルーツそのまんまなんです!!
その場で絞って出してくれる♪
穴小さいのにどうやっているんだろうね〜なんて言いながら
美味しく頂きました🍴

ホテルから車で20分程で行くことが出来ます!!
栂池ゴンドラ乗り場のすぐそばにありますので、ぜひ一度訪れてみてください♪

喫茶 憩


ただ残念なお知らせが…
なんと!!!!
8月いっぱいで一度お休みになるんですって。
次のオープンは冬。
スキー場がオープンするころ。

それでも、本当に美味しくてボリュームたっぷり♪
オススメのお店でした。

食いしん坊万歳!!
つめこ


23:00 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。