ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2018年09月21日

気になる紅葉情報、第一弾!! ≪小遠見山≫



山がきれいだったよ〜と写真を見せてくれたのは
フロントスタッフちかっぺです。
「すっごい綺麗だったの!!」
と、小遠見山山頂からみたなんとも幻想的な景色です。

紅葉情報第一弾

思わず、「めっちゃスゴイ!!いいな〜」と声が出てしまいました。
薄ーく広がる雲海、正面よりちょっと左には
同じ北アルプスでも南の方にある『槍ヶ岳』が見えてみました。

そして右手に見えているもの…
拡大してみましょう🔎

紅葉情報第一弾

今年日本で6つ目、北アルプスの中で3つ目の氷河認定された『カクネ里雪渓』です。



そんな絶景の中の山行き。
昨日お休みだったちかっぺは、五竜高山植物園から更に登ります。
登り(行き)約90分で気軽に楽しめる稜線、『小遠見山』へ行ってきたそうです♪


この日朝からどんよりとした空模様でした。
灰色の空の中、それでも北アルプスがはっきりと見えていて、
『私は晴れ女だから大丈夫!!』と思いながら足を進めます。

紅葉情報第一弾

雲で隠れたり、雲がなくなったり…

紅葉はまだだろうな〜なんて思っていたのですが、
ある意味期待を裏切られた!!?
小遠見山でも始まっていました🍂

紅葉情報第一弾

小遠見といえば、≪ナナカマドの先に見える北アルプスの景色≫と私は勝手に思っているのですが…

紅葉情報第一弾

んーーなんだか葉っぱが黒く見えますね。
その他の葉っぱが色づくのはもう少し時間がかかりそうです。

片道90分、長いようで景色を楽しみながら歩くとあっという間!
頑張って歩いたご褒美に、持ってきたお弁当を広げました♪

紅葉情報第一弾

山の上で食べるおにぎりは、いつもの何倍も美味しい🍴
早起きして作ってきてよかった🍙

紅葉の見ごろを迎えるのは、やはりもう少し時間がかかりそうです。
例年通り?勝手な予想ですが、この様子だと
9月末から10月初めには見ごろを迎えるのではないでしょうか??

高山植物園のあるアルプス平は標高が約1500mですので、10月中旬頃???
※あくまでも予想です、外れたらごめんなさいm(__)m

高山植物園の場所で、日中の気温が15度くらい。
と、じっとしていると少し肌寒いくらいです。
お出かけの際には一枚お持ちいただいた方が良さそうです👕


これから白馬村内の様々なところから聞こえてくる紅葉情報。
もちろんこのブログでも発信していきますが
お泊りの方にもリアルタイムな情報を知っていただきたいので
こんなものを作成中☆
紅葉情報第一弾

白馬の秋、お楽しみくださいませ♪

つめこ


23:00 | Comment(1)
この記事へのコメント
 旬な白馬の情報ありがとうございます。紅葉便り 大いに期待しております。
Posted by ハマの坊や at 2018年09月22日 07:00
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。