ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2018年10月14日

めったに行けないけど、一度は見てみたい景色≪乙見山峠≫


温泉大好きなたまちゃん。

乙見山峠

いつも通り小谷温泉の露天風呂に入っていると
「この先、乙見山峠の紅葉が良いんだよ」なんて話を聞きました。

確かにずーっと気になっていました。
雨飾荘の分岐を右に曲がると新潟に通じると知っていたし、道があることも分かっていました。
でも、行ったことないし…

と、今までは行ったことがなかったのですが、
せっかくそんな最新の情報を入手したのですから
今行かなきゃいつ行くの!!ということで、ちょっとドライブをしてきたそうです。

小谷温泉の露天風呂から、今回の目的地【乙見山峠】までのマップです。


この道路、妙高小谷林道という名前なのですが、ロードバイクの世界では有名だとか。
早速です、見ていきましょう!

乙見山峠

道路の写真がないのですが、ある程度整備された砂利道、といった感じ。
道が悪い…なんて噂を聞いていましたが、多少デコボコしているものの「私の車で行けたよ♪」とたまちゃん。
紅葉が綺麗!!
今週、ドライブをするのにもってこいなのでは??

乙見山峠
途中こんな岩場のところもありました。


そして30分くらい?
景色を楽しんでいたらあっという間に「乙見山トンネル」に到着です🚙

乙見山峠
トンネルを抜けるとそこは…


紅葉の絨毯が待っていましたヾ(*´∀`*)ノ
乙見山峠

「キレイでしょ?本当に綺麗だったの!!」
曇り空の中でもこれだけ綺麗に見えているのですから、晴れているときに行ったら???

この先、妙高高原までこの道路は続いています。
ですが…ここから先はかなりのデコボコ…車高の低い車は難しいそうです。
たまちゃんもちょっとそこまでの感覚で行ったので、この日はここでおしまい。
帰路につきました。

長野県内、色々なところで紅葉の見ごろを迎えております🍁
ここまでの道中を楽しみながら、そして白馬周辺の景色をめいっぱいお楽しみくださいませ。

写真:たまちゃん
文:つめこ


23:00 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。