ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2019年12月29日

駅そば? ! 駅前そば屋さん


♫もう〜い〜くつ寝ると お正月〜♫ と歌いたくなる今日この頃。
いよいよ年越しですね。ホテルでも着々と準備が進んでいるようです。

sIMG00286.jpg



年越しと言えば・・・ 忘れてはいけないのが ”年越し蕎麦”
みなさまのお家の蕎麦はどうされてますか?
先日、JR白馬駅から八方方面へ徒歩1分の“赤だすき”という
製麺所の玄関先に、立ち食いそば屋さんがOPENしました!!

sIMG00281.jpg

赤だすき白馬製麺所さんは、白馬唯一の製麺所で創業60年の老舗。
村内のスーパーで販売している、おなじみの麺です。
ちなみに、我が家の年越しそばは、いつも”赤だすき”さんの蕎麦です。
生そばなので保存は困難ですが、つるつるっと、のどごしも良く
とてもおいしいですよ♪

sIMG00282.jpg

私が伺った日は、残念ながら雨で、さすがに雨空の下でそばを食べるのは
ちょっと・・・と断念しましたが、きっと、いつもお家で食べる
そばの味に違いないだろうと帰ってきました💦

白馬にまたひとつ、ローカルフードが食べれるお店が誕生しましたので
JR白馬駅周辺に来られた際は、是非立ち寄られてはいかがでしょうか?

sIMG00283.jpg


あっ、すみません、もうひとつ。
ホテルの売店でも年越しそば用の麺も販売しています。
ご宿泊のお客様は、もちろん10%引き!!
こちらも、どうぞよろしくお願い申し上げます!!

sIMG00284.jpg


今年も残るところあとわずか・・・。
みなさま、良いお年をお迎えくださいませ♪

かよ
11:00 | Comment(2)
この記事へのコメント
写真みてもよくわからないけど、パタゴニアの隣くらいのとこかな?

でもそのあたりを駅前と言ってしまうと北アルプス総合案内所の隣くらいにあるそば屋の立場がないかと。

もっとも入ったこともないんですけどね。
Posted by くろふね at 2019年12月29日 20:21

くろふねさん、こんにちは♪
はい。駅前は言いすぎました💦
仰る通り、パタゴニアの隣です。

駅そば(傍)ということでは
いかがてしょうか?(笑)

これから、だんだん寒くなります
ので、美味しいものを沢山食べて
この冬を乗り切ってくださいね♪

来年は、わらび平のそば祭りが
復活してくれると良いのですが・・・
Posted by かよ at 2019年12月30日 09:48
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]