ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2020年01月15日

長野五輪の感動をもう一度


こんにちは♪ 早くも ”小正月” ですね。
みなさまの地域の小正月はどんな行事や風習があるのでしょうか?
というのも、長野県では、どんど焼きや繭玉づくり、ミズキ団子づくりなど
がありますが、他県出身のスタッフに聞いてみると、粥占い? や、
小豆の粥を食べる〜とか、綱引きする〜とか。。。
地域によって違うことが判明しました。
いずれにしても、小正月は、その年の ”豊作や家内安全を祈願” をする日
ですので、しっかり神様に、お願いいたしましょう!

smayudama01.jpg



さて今日は、白馬村観光局からの情報をご案内させていただきます!

◆◆◆「ヒノマルソウル」ボランティアエキストラ募集のお知らせ◆◆◆
  ここ白馬で、なんと大作映画の撮影がはじまります!

sIMG00290.jpg

1998年の長野五輪、白馬で行われたジャンプ競技。
日本のジャンプ選手の活躍は、今でも記憶に残る感動です。
大雪の中、当時3歳の息子と観戦しましたが、息子は、この日の感動?
が忘れられなくて、小学校からジャンプ競技をはじめました(^-^;

この日、原田選手が発した「ふぅなきぃ〜」に、至るまででの舞台裏の映画です。
是非、エキストラとして参加してみてはいかがでしょうか?

かよ
11:00 | Comment(4)
この記事へのコメント
かよちゃん、今年もよろしくお願いします。
あの頃も、20数年たった今も相変わらず喜八していますねぇ(^^ゞ
25・26日に帰りますので、よういちさん遊んで下さい♪

Posted by 彩盗爺 at 2020年01月15日 15:42
彩盗爺さま
今年もよろしくお願い申し上げます。
早いもので長野五輪から20数年、気持ちは
あの頃のままなのに体力が・・・(-_-;)
なんとか頑張りますので、今後とも末永い
おつきあいをよろしくお願い申し上げます。
Posted by かよ at 2020年01月16日 08:43
白馬村で映画撮影するのは瑛太さん主演の『銀色のシーズン』以来じゃないですか?しかも今とても人気の田中圭さんが主演なのも凄いですね!でも今年は暖冬で雪が少ないのに撮影大丈夫なんでしょうか?(^_^;)
Posted by ゆるりん at 2020年01月18日 05:14
ゆるりんさま
今年もよろしくお願い申し上げます。
はい。暖冬は心配・・・ですね。
なぜか白馬で映画の撮影がある年は雪が
少ないように思います(^-^;
確か『銀色のシーズン』の年も、雪が少なくて
北海道に行って撮影してました〜(>_<)
心配なことはありますが白馬で映画、楽しみですね♪
田中圭さんに会えるかなぁ?www
Posted by かよ at 2020年01月19日 09:03
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]