ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2020年02月07日

白馬に寒波が来ました!

こんにちは、スタッフあらやんです。

最近の白馬は本当に暖かい日が続いていましたね。
気温も5度から6度と3月並み。業務で送迎車を走らせながら雪のない田畑や路面に違和感がありました。

しかし、おととい(2月5日)から白馬に厳しい寒さがやってきました。
雪も降りようやく冬の白馬の景色になり始めています。

DS_1362-1.JPG

その時にわらび平の湯の掃除の合間に露天風呂から

そして、昨日(2月6日)は白馬の冬の景色に一変しました。

IMG_8348.JPG

路面もあっという間に白い景色となりました。

IMG_8349.JPG

送迎車両の外部温度もなんと「マイナス6度」
温かい日の気温から10度くらい差がありますので、寒暖差に要注意です。

IMG_8351.JPG

中庭で雪と共にはしゃいでいるお客様たち。この光景見るの久しぶりです。雪があるとないとではテンションも違いますね。

そうはいっても除雪をしなくては!
慣れない機械操作をしていたので雪かきのシーン撮り忘れてしましました。

除雪の後は温泉掃除。天神の湯とわらび平の湯です。

IMG_8354.JPG

貸切風呂【八方】の浴室から雪景色

IMG_8355.JPG

縁側にこんなに雪が積もっていました。しかし、窓を全開にするとすごく寒いです。

IMG_8358.JPG

最後に、冷えた体を温めてくれるロビーの暖炉です。施設の大さん直伝「暖炉の楽しみ」をおさらいしながら火のチェック。心も「ほっ」とする瞬間です。

長野県出身なのに寒さが苦手な私ですが、この冬の雪と寒さに負けないように元気でいきますよ!

【本日の一品】みかさん

2020-02-06_21-32-47-824.jpg

紫米のロールケーキです。

生地に紫米粉を入れて焼きました。

グルテンフリーです。

ロールケーキ美味しそうです。食欲が出てきました。

あらやん

17:27 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]