電車旅が好きな私ですが、実はスポーツもやるんですよ!
このホテルに勤める前は野球に熱中していました。この2月、テレビでプロ野球のキャンプ情報見ながら「野球やりたいな。」と呟いてしまう…
話がそれてしまいましたが、今回はスキーをするために、さのさかスキー場へ行きました。
白馬に来てホテルのお客様にスキーの基礎を教えて頂いたおかげで我流で滑走していた過去より楽に滑れるようになってきました。
入口南側の第二リフトに乗り、降りたゲレンデの様子
青木湖方面にゲレンデがあることを初めて知りました。
これはモーグルの選手がエアーの練習していた設備かな。
さのさかスキー場に来た目的その1
青木湖の景色 元ヤナバスキー場も見えます。
第3クワッドリフトの降りた場所から見ることができます。
戸隠方向に向けて一枚
さのさかスキー場に来た目的その2
踏切の音が鳴り始めました。(カン、カン、カン♫)やはり電車好きですね。時刻14時45分。この時間帯に来る列車と言えば…
白馬駅発14時37分、あずさ26号(新宿行き)です。
この写真を撮ってみたかったです。
撮影後、このアングルの方が格好良かったと気づきました。
次にリベンジです。
スキーをしながら景色を見たり、ちょっと気になったことを写真に撮るのもおもしろいですよ!
あらやん
【本日の一品は2本立て】
最初は、みかさん

信州りんごのシロップ煮 カスタードクリームがけです。
信州りんごをシロップで煮て、信州の卵を使ったカスタードクリームをかけました。
次は、井上さん
明太クリームソースのオムライスです。
前回よりもあっさりとしたソースにしてみました。