ここに書かれた記事などはスタッフ個人の意見や主張を含む場合があります。白馬ハイランドホテルはその内容や真偽についての一切の責任を負わないこととします。

一部の写真はクリックで拡大します

2020年02月22日

台風19号義援金募金について

昨年10月12日(土)に日本列島に上陸した台風19号(令和元年東日本台風)により
長野県では千曲川が氾濫し北陸新幹線の運休や多くの家屋が被害を受け現在も仮設住宅に住むなど不自由な生活を強いられている方々がいらっしゃいます。

白馬ハイランドホテルでは昨年予定していたレストランのリニューアルを中止し建築業者に復興・再建を優先してもらったり、ボランティアの方に外来入浴を無料でご利用いただくなど少しでもお役に立てればとの思いで実施させていただきました。
その時のブログがこちらです
https://hotel-hakuba.seesaa.net/article/471065363.html

台風のあと、災害義援金の募金箱を設置したくさんのお客様から募金をいただきました。
集計の結果49,566円を長野県台風第19号災害対策本部へ寄付させていただきました。

s-募金.jpg

この義援金は令和元年度台風第19号災害義援金配分委員会により公平に配分が決定され、県内被災市町村を通じて被災された方々に届けられるという事です。
ご協力いただきました皆様本当にありがとうございました。
ホテルでの募金はここで終了とさせていただきますが、長野県では引き続き3月31日まで受付をしていますのでよろしくお願い致します。
詳しくはこちらをご覧くださいませ。
https://www.pref.nagano.lg.jp/kaikei/kurashi/shobo/saigai/shinsai/gienkin.html


先日ロビーに雛人形が飾られました。長野県では1ヶ月遅れの4月3日にひな祭りを行うところが多くホテルでも3月一杯までは飾る予定です。
今年は台湾から来ているスタッフ黄さんが飾り付けを手伝ってくれました。

s-黄さん.jpg


実際の雛人形を見るのは初めてだそうです。黄さんは日本語、中国語、英語を使ってフロントで働いてくれています。
たくさんの日本の文化に触れて海外の客様へもご案内してくれることでしょう。
ちなみにスタッフがバッジを付けているのをご存知ですか?

s-ピンバッジ.jpg

使える言語の国旗を付けています。良かったらお得意な言語で話しかけてみてください。

ちかっぺ

本日の一品

s-一品.jpg

牛肉のピカタ風、信州の卵とネギ入りです
下は香ばしく上はしっとりと仕上げました
表面はパルメザンチーズをかけて焼いてあります

by 御子柴


19:09 | Comment(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
ニックネーム: [必須入力]

メールアドレス(公開されません):

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。